嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

廃校でコスプレ

 《廃校になった小学校を活用したコスプレのイベントが9日、青森県平内町であり、東北各地から50人が参加した。豊かな自然があり、アニメの学校風景を再現できる点に着目したイベント会社が企画した。

 ‥‥略‥‥

 奇抜な格好のコスプレに戸惑った町は当初、「前例がない」と開催を渋った。しかし「これほど多くの若者が集まるとは。町も活気づく」とにんまり。「廃校コスプレ」が町の売り物になりそう?》=毎日新聞 2014年08月09日 19時31分=。

 予想もしない人の集まりに行政も入ってくる金勘定に忙しいらしい、という噂もあるような無いような。

 とはいえ、日本全国にどれだけの廃校があるか知っているか!!、私は知らないが。

 その中には本当の自然環境の中にポツリと残っていたりする廃屋がある。

 そういうところではAVの撮影もあるとかないとか。

 青森県平内町がどういうところか知らないが、交通の便利さなんかを考えると他の廃校でそういうイベントをした方が多くの人が参加するのでは。

 平内町のにんまりがいつまで続くのだろう。

 イベント業界は生き馬の目を抜く連中の集まりらしいからウカウカしているとアッという間に転落の道だ。

その日初めての記事です。以降は↓無い時もありますが。
コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ  
にほんブログ村←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。