嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

カワイイ

 熱心に見ていたわけではないが、ヤマガールとかいう流行をTBS「 いっぷく!」が取り上げていた。

 みんなでご飯を作るのはキャンプファイヤーみたいなもので楽しいだろう。

 驚いたのはというほど驚きもしなかったが、ジャガイモの皮は家で剥いてくると紹介された。

 たぶんジャガイモだけではないと思うが、ゴミを出さないためにそうするらしい。

 山にゴミは増えないが家庭のゴミは増えるわけだ。

 それに驚いたのではなくて、ジャガイモや野菜・果物の皮は土に埋めてしまえば栄養分として還元されるのでは?。

 昔はそのように教えられた記憶がかすかにあるが、あれは記憶違いだったのか、痴呆症になったのか。

 そんな事よりも、たぶん局アシスタントだと思われる女性はもう少し言葉を勉強しろよ!!。

 「コケの観察」がブームらしくここでもヤマガール達はコケ探し、そういう所は湿気もあって足が滑りやすいのでそこでコケたのなら完璧だったのにそんなシーンは無い。

 情報番組というよりバラエティ要素が多いのだからそれぐらいの演出を見せてみろ。

 そんな話は置いといて。

 草葉の陰にじゃない葉っぱに隠れるようなコケを見付けた1人が携帯?スマートフォン?を取り出した。

 携帯?スマートフォン?の灯りを当てられたヒカリゴケが優雅に光を放つ。

 それを見たアシスタントが言った言葉は、「カワイイ」だった。

 ンーッ、一寸表現が適切ではないな。

その日初めての記事です。以降は↓無い時もありますが。
コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ  
にほんブログ村←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。