嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

またもトイレに拳銃置き忘れ

 《三重県警刑事部機動捜査隊は18日、同隊に所属する男性巡査部長(30)が、津市内にあるコンビニエンスストアのトイレの個室に、実弾入りの拳銃を置き忘れていた、と発表した。約5分後に来店客が見つけた。拳銃が使われた形跡はないという。

 県警によると、巡査部長は私服で勤務中だった。18日午前1時半ごろ、市内のコンビニでトイレの個室を使用した際、拳銃の入ったウエストポーチを個室内の棚に置き、そのまま忘れてトイレを出たという。約5分後に男性の来店客がウエストポーチを見つけ、店員が中身を見て拳銃を確認し、津署へ通報した。

 ‥‥以下略‥‥》=14年9月18日10時07分 アサヒサイト=。

 トイレに拳銃置き忘れというのはよく聞く話だ。

 聞いたり読んだりするたびに腰に拳銃をぶら下げた制服警官の姿が思い浮かぶ。

 あの人達はトイレに行くたびにホルスターから抜いているのだろうかと疑問に思ったが、それはあまりにもお馬鹿な発想だった。

 刑事だったようでポーチに拳銃を入れていたのか。

 いざという時に、素早く取り出して使用出来ないのではと要らぬお節介をしてしまう。

 さて、ポーチの中には拳銃しか入れてなかったのだろうか。

 捜査資料とか警察手帳は?。

 拳銃だけでも大事なのにそれ以外にも‥‥‥となると。

 それにしても、拳銃を置いた事も忘れるほど疲労が疲れていたのだろうか。

その日初めての記事です。以降は↓無い時もありますが。
コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ  
にほんブログ村←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。