嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

なぜ診察券が遺体と一緒に

 《神戸市長田区長田天神町の草むらで、近くに住む市立名倉小1年、生田美玲(みれい)さん(6)の切断遺体が見つかった事件で、遺体が入っていた袋から、兵庫県警が事情聴取中の男(47)の名前が書かれた診察券が見つかったことが24日、捜査関係者への取材で分かった。

 男は遺体発見現場近くに居住。兵庫県警長田署捜査本部は容疑が固まり次第、男を逮捕する方針》=14.9.24 10:01 サンケイサイト=。

 子供の遺体をビニール袋に入れた時にたまたま診察券が落ちて入ってしまったとも考えられるが。

 診察券を持ち歩いていたとしてもポケットに入れておくはずなのに。

 もし診察を受けていたのが精神関係だったとすると、捜査関係者への圧力や起訴を見据えた行動なのか?。

 警察関係もマスコミも大勢詰めかけている状況でビニール袋を草むらに放置出来るのは、すぐ隣りに建つマンションか周りにある民家の居住者の可能性も大きい。

 被害者の自宅付近に置かれたというので、2チャンネルもそして私もひょっとしてと思った人物は無関係だったようだ。

 警察も付近で変質者を目撃した人が多い事から、近隣に住む人に目星を付けていたのではないのか?。

 ひょっとすると、ビニール袋を持って草むらに行った犯人は跡を付けられていた可能性もある。

 放火容疑者も尾行して放火現場で現行犯逮捕を図るのだから、誤認逮捕を恐れた警察がそういう手法を採るのはあり得る。

その日初めての記事です。以降は↓無い時もありますが。
コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ  
にほんブログ村←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。