嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

容疑者40人射殺

 《中国の新疆ウイグル自治区バインゴリン・モンゴル自治州のブグル県で21日に起きた爆発事件で、自治区政府系ニュースサイト「天山網」は25日夜、事件で計50人が死亡したと伝えた。

 天山網によると、同県内で21日夕方の同じ時間帯に、商店入り口や派出所など少なくとも4カ所が爆発物で襲われた。住民6人と警察関係者4人が犠牲になったほか、54人が負傷した。容疑者のうち40人が射殺もしくは自爆により死亡、2人が拘束された。当局は「重大な暴力テロ襲撃事件」と断定。射殺された主犯として、ウイグル族とみられる名前を挙げている。負傷者は32人がウイグル族で、22人が漢族という》=14年9月26日02時31分 アサヒサイト 太字by海つばめ=。

 少なくとも4カ所とあるからそれ以上の場所で爆発があったのか?。

 それにしても「容疑者のうち40人」とあるので、容疑者が40人以上いるというのも凄いぞ。

 しかも、そのうち40人を射殺してしまうというのもさらに凄い。

 民族衝突ではなく爆発物を仕掛けたり投げたりするのにそれほど多くの人が必要だとは思えない。

 必殺人殺し国家中国か!!。

その日初めての記事です。以降は↓無い時もありますが。
コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ  
にほんブログ村←ランキング用です、よければ地雷を踏んでみてください。