読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

女性候補者に支援金

 《民主党は13日、全国幹事長会議を党本部で開き、統一地方選に向けた活動を本格化させた。女性議員を増やすため、道府県議選と政令市議選で女性候補に特別支援金として50万円を追加支給する方針を説明した。公認料などを含めると計250万円の支給となる。

 岡田克也代表は会議で「昨年12月の総選挙は、小選挙区で多少増えたとはいえ、とても勝利とは言えない。民主党の再生は『女性と地方』だ」と述べ、統一選の重要性を訴えた》=15年2月13日23時24分 アサヒサイト=。

 私にとっては喉から手どころか足が出るほど欲しい50万円という金、選挙では湯水のように消費される。

 だから、その金を支援金に使うという発想に違和感はないが、金額に違和感がある。

 工夫すれば使いようはあるが、せいぜい1、2回で消えてしまう額ではないか。

 金持ち出身のくせに金の使い方を知らない。

 金持ちだから生きた金の使い方を知らないのか?。

 使い方を知らなければ教えてやろう。

 嵐を呼ばない海つばめという人物に送金するのだ、それがいいのだ。  
 ところで、女性だけ特別扱いするなとフェミニズムの闘士は怒らないのか!!。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ  
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。