読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

順番が違う!!

 《自民党高村正彦副総裁は26日、米ワシントンに向け成田空港を出発した。

 27日未明(現地時間26日午後)、カーター国防長官と会談し、自民、公明両党が合意した新たな安全保障法制の全体像を説明する予定だ。

 新たな日米防衛協力の指針(ガイドライン)についても意見交換する見通し。‥‥以下略‥‥》=15年03月26日 19時59分 ヨミウリサイト=。

 今日も国会が開かれているようだ。
 
 自民党はこの国会で「合意した新たな安全保障法制の全体像」を説明したのだろうか。

 全体像を知らない野党が部分的な質問をするのに対して、総理大臣は得意気に「我が軍は」と答弁していただけという気がする。

 これからの安全保障体制はアメリカの海兵隊部門を担っていくとか、軍備を充実させて「八紘一宇」のスロ−ガンを掲げて再度「大東亜共栄圏」構築を目指すと正直に答えているだろうか。

 アメリカへ説明へ出掛ける前に日本国民の前で説明するのが筋だと思うのは、それが民主主義、主権在民の思想だと思うが。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ  
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。