読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

自民党の驕りの陰で

 《共産党は道府県議選で、前回の80議席を大きく上回る100を超える議席を獲得し、躍進した。このうち50人超を女性が占めた。2013年の東京都議選参院選、14年の衆院選に続き、安倍政権への対抗軸を明確にして批判の受け皿となり、無党派層にも浸透したとみられる。

 ‥‥略‥‥

 選挙戦では、安倍晋三首相の経済政策「アベノミクス」に対し、「地方の衰退を加速させるだけだ」と指摘した。政権が5月に国会提出予定の安全保障法制に対しても、「海外で戦争する国づくりだ」と批判した》=15年4月13日01時25分 アサヒサイト=。

 鬱々と溜まり続ける強権政治への不満、それに気付いているのかいないのか「粛々と』民の声を蒸した政策を続ける自・創政権。

 日本は民主主義国家だから選挙によって政権が変化していく。

 それが、まともに働いている?からいいが、アメリカのような「銃社会」になれば、不平・不満の徒による実力行動も‥‥‥‥イスラム国のような状況にならないとは言えない。

 脅す気はないし、日本人の気質からそんなに短期間にはならないだろうが。

 我慢に我慢を重ねた上で爆発すると‥‥‥‥怖いぞ!!。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ  
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。