嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

ハイヒ−ル禁止は判るが

 《海上自衛隊護衛艦「いせ」が5月2日、山口県岩国市の岩国港(室の木地区)で一般公開される。

 ‥‥略‥‥

 一般公開の受付時間は、午前9~10時半と午後1~3時半。運転免許証や学生証などの顔写真付きの身分証明書が必要(子供は保護者同伴で入場可)。スカートやハイヒールでの見学は不可。

 ‥‥以下略‥‥》=15年04月15日 09時59分 ヨミウリサイト 太字by海つばめ=。

 空母だ、空母じゃないの騒動に巻き込まれたあの護衛艦だ。

 安倍政権は「我が軍」を高度な軍隊化にしようと目論んでいるらしいので、この護衛艦を将来的には空母に改装しようとしているかもしれない。

 とはいえ、あの長さの滑走路では戦闘機の離着陸は出来ないのでは?、だから、あれは空母だというのは誇大妄想だ。

 ンッ、垂直離着機というのがあったな、なんだか、最近話題にもならないが。

 それはそれとして、これだけの護衛艦を見せたがる気持ちは理解出来る。

 そこで艦内見学というわけか。

 鉄製だから歩き回る時に滑る可能性があるのでハイヒ−ル禁止は当然だろう。

 ハイヒ−ル禁止は判るが、でもスカ−トの禁止というのは?。

 チラホラと性犯罪者を出している自衛官を刺激しないため?。

 ひょっとすると、甲板や艦内に隊員監視用のカメラが取り付けてあって、見学時にはレンズが上方を向いているから?。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ  
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。