嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

戦闘機で突撃の事態も‥‥‥‥

 《首相官邸で小型無人飛行機(ドローン)が見つかった事件で、警視庁は25日、福井県小浜市、無職山本泰雄容疑者(40)を威力業務妨害の疑いで逮捕し、本格的な取り調べを始めた。本人が自ら書いたと認めたブログには、原発の再稼働に焦燥感を募らせる一方で、既存の反原発運動をさげすむような記述が目立つ。

 ‥‥略‥‥

 一方、高校の同級生という男性(40)は、高校時代に髪の毛を突然金色に染めてきた山本容疑者のことを覚えている。「よく突発的なことをやって周りを驚かせていた」。機械いじりが好きで、バイクに特注のマフラーを組んで近所を走り回っていた。「とにかくこだわるやつ。突き詰めると止まらなくなっていた」

 複数の知人によると、山本容疑者は高校卒業後、航空自衛隊に入り、県外の基地に配属されたが、辞めて実家に戻った。数年前、県内に事業所がある大手メーカーに就職したが、昨夏に退職。その後、長く家を空けるようになったといい、母親は知人に「働きもせず何をしているのか」と不安を漏らしていたという。

 ‥‥以下略‥‥》=15年4月26日07時37分 アサヒサイト 太字by海つばめ=、

 ということで、そのまま航空自衛隊繁務を続けていれば戦闘機で原発へ突撃する行為もあった可能性が‥‥‥‥。

 自分の考えが正しければそれを実現するためには何をしてもいいのだと考える人達もいる。

 結果の影響も自分に都合良く考える。

 今回は搭載された「放射能水」も少量だったが、大量、高線量の汚染水だったなら。

 ♬思い込んだら 試練の道を 行く♫のはいいが、他人にもその試練を強制するとすれば、試練の成果と犠牲とを比較してから行動に移すようにして欲しいと思うのだが。


 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ  
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。