嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

自己正当化?

  《 首相官邸(東京都千代田区)の屋上で小型無人機「ドローン」が見つかった事件で、山本泰雄容疑者(40)(威力業務妨害容疑で逮捕)が4月26日以降、警視庁の調べに対し、黙秘を続けていることが捜査関係者への取材で分かった。

  ブログでは原発再稼働反対を訴えていたが、周囲は「反原発について語るのを聞いたことがない」と話しており、同庁で詳しい動機の解明を進めている。

 ‥以下略‥》=15年05月05日 15時25分 読売サイト 太字by海つばめ=。

 世間を騒がせたくて官邸にドローンを飛ばしてみたが、何か格好いい理由があったほうがいいと思い付いたのが、「反原発」の言葉だったからちょっと言ってみただけ❔だった。

 それならご近所が知らないのも当然だが、そんな話は私だってしたことがない。

 周囲が知らないからそういう考えではなかったともいえない。人の心の中は簡単に覗き込めるものではないのだ。

 事件を起こすと親戚や同級生が、「そんなことをやるなんて考えられない」と取材に答えて話しているが、理解できないから「人間だもの」。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキングにほんブログ村
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。