嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

自国の借金は後回し

 《太平洋の島国の首脳らが集まる太平洋・島サミットの本会合が23日午前、福島県いわき市で始まり、安倍晋三首相は演説で、防災や気候変動の対策のため、日本が今後3年間で550億円以上援助すると表明した。午後には支援の具体策を盛り込んだ「福島・いわき宣言」をまとめる》=15年5月23日11時06分 アサヒサイト=。

 一つだけ質問してもいいですか総理大臣殿。

 自国が抱える何十兆円だか何百兆円かの膨大な借金はどうするのですか?。

 日本の借金と比べると微々たる額だから気にするほどでもないですか?。

 借金が増え続けても私が払うわけではないから、それについては目を瞑りましよう。

 さて、「太平洋・島サミット」は福島県いわき市で開かれているらしい。

 参加した各首脳は納得しているのだろうか。

 今でも放射性何とかかんとかが大量に放出されている原発は遮断対策が取られているのか!!。

 もし何かあれば過失ではなく、故意による加害になると思うが。

 

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ  ブログランキングにほんブログ村
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。