嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

中学生にまで波及?

 《茨城県稲敷署は26日、県南地域に住む14~15歳の中学3年男子生徒3人を強制わいせつ容疑で逮捕し、水戸地検土浦支部に送検したと発表した。

 発表によると、3人は22日午前10時40分頃、通っている中学校の校内で、同級生の女子生徒を押さえつけ、わいせつな行為をした疑い‥‥以下略‥‥》=15年05月27日 17時53分 讀賣サイト=。

 聞いた話によるとAV(アダルルトビデオ 今はアダルトDVDかな?)には男子生徒が女教師や女子学生を襲ったり、女教師が男子生徒を誘惑する、そのようなストーリーが多くあるらしい。

 とは言っても、舞台は高校で中学生の設定ではないらしい。

 何しろ見たことがないからよく知らないのだが。

 あまり知らない、見たことないを連発すると疑われそうだな。

 私たちの中学・高校時代に校舎内にいた女性といえば事務員か図書室の司書ぐらい。

 しかも、普段は職務の関係で部屋からは出ないし、まず、ほとんどがおばちゃんだった。

 だから。男女関係云々の噂も立たなかった。

 しかし、時代の流れで女性教師が増え、さらに大学卒業したばかりのピチピチギャルが赴任するようになった。

 卒業後何年間かは研修に専念させるとか、クラス担任をさせないとかの方策は必要ないだろうか?。

 文科省の役人ではない私が考えることでもないかのかな!!。

 

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ  ブログランキングにほんブログ村
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。