嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

素朴で単純な疑問

 《富山県は国の交付金を活用して今年夏から秋にかけて発行する「プレミアム付き旅行券」で、転売防止策として、紙の券を発行せず、購入者の情報登録が必要な電子クーポンや、店頭で旅行商品の購入と同時に差額分を割り引く方式にすることを決めた。

 ‥略‥

 7月に発売予定の島根県愛媛県では、インターネットで購入希望者の名前や連絡先を登録した上で、転売しないことに同意してもらい、券に認証番号を印刷する方式を採用している。

 富山県では、券自体をなくし、スマートフォンの画面などを提示する電子クーポンや、商品を扱う事業者にプレミアム分を直接補助することで、抜本的な転売防止策を講じることにした。県の担当者は「本人確認が確実にできる方法で販売し、観光消費の喚起につなげたい」と話している》=15年06月21日 17時38分 読売サイト 太字by海つばめ=。

 ど素人のつまらない疑問だが。 

 スマ−トフォンを持った人しか旅行する楽しみを与えられないのか!!。

 旅行を楽しむ権利も奪うのか!!。
 
 それより、電子デ−タはコピ−すれば複製できるのでは?。

 素朴で単純な疑問なんだが。

 

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。