嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

驚きの証言

昨日の夕方、何となく眺めていた画面。

 日本テレビの女子アナウンサ−が韓国を訪れていた。

 取材目的なんかはよく判らないが「慰安婦問題」を取り上げていた。

 そして、元慰安婦への取材の中でこの女性から驚くべき証言が飛び出した。

 「河野談話を聞いたことがない」。

 これはどういう事なのか?。

 自分は従軍慰安婦として強制売春をさせられていたと主張する人が、謝罪をしていたという事実を聞いていなかった?。

 よく理解できない!!。

 自分の言い分に、そして、その結果に興味が無いという事なのか?。

 彼女を支援している団体は自分達の活動成果を彼女に報告も連絡もしていなかったのか!!。

 かりに、談話に不満があってもこういう反応がありましたと報告すべきなのに!!。

 それは組織としての体が成していると言えるのか?。

 河野談話が出されているのも知らないのに、私は被害者だとだけ主張している元「従軍慰安婦」。

 そして、当事者に経過報告をしない支援組織、それは「支援組織」とは名ばかりの「利用組織」、あるいは「売名組織」と言えないのか!!。

 取材した女子アナは頭脳が回転していなかったのか全く意に介さなかったが。

 闇の奥底は見る事が出来ないようだ。

 

その日初めての記事です。以降は無い時もありますが、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。