嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

フジのスポンサ−を引き揚げさせろ‥と自民党

 《フジテレビの池上彰氏の番組で放映された韓国人の街頭インタビューで、実際の発言とはまったく異なる内容の字幕がつけられていたことに、ネットで批判が起きている。

 問題の番組は6月5日に放送されたフジテレビの金曜プレミアム「池上彰緊急スペシャル!」。この日のテーマは「知ってるようで知らない韓国のナゾ」だった。

  番組内の「韓国 反日のルーツに迫る!」というコーナーで、「なぜ韓国はそこまで日本を嫌うのか」「そして実際、韓国で日本について話を聞いても」とのナ レーションをつけ、ソウルでの街頭インタビューの内容を放映。その中で3番目に放映された女子高校生につけられた吹き替えと字幕は「嫌いですよ。だって韓 国を苦しめたじゃないですか」となっていた》=The Huffington Post 15年06月28日 11時52分=。

 池上は解説者だが分析家でもないし研究者でもないから、テレビ局から与えられた資料に沿って喋っているだけだろう。

 渡された素材が間違っていれば、当たり前だが解説は間違える。

 番組は見ていないので池上がインタビュ−そのものに触れていたのかは判らない。

 触れていたのなら大恥をかいているのだが。

 さて、この国辱モノの番組を制作したフジテレビには反省を促す意味でも、スポンサ−に話をしてコマ−シャル提供を止めてもらおうよ自民党!!。

 そして、営業権侵害とか報道の自由への介入を盾にしたフジテレビと戦って貰いたい、

 

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。