嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

解任への恨み?

 《トヨタ自動車の子会社、トヨタ車体に、同社の吉原工場(愛知県豊田市)を爆破すると予告する手紙が届いていたことがわかった。今のところ爆発物は見つかっていないが、同社は警戒を強めている。

  同社によると、手紙は先月30日に吉原工場に郵便で届いた。差出人は不明で、7月上旬に爆破するとの内容が書かれていた。同社は豊田署に相談し、警察が工 場内を調べたが、不審物は見つかっていない。取引先や従業員の出入りの際に行う所持品検査を、普段よりも強化しているという》=15年7月2日15時23 分 アサヒサイト=。

 形式的には「辞任」だが実質的は「解任」で幕が引かれたトヨタ女性役員の違法薬物密輸入問題。

 郵便物は30日に届いたらしいので、解任よりも仲間が捕らえられて折角のル−トが潰された事の怒りか?。

 まあ、トヨタ車体の事だから期間工や派遣労働を巡るトラブルの可能性もあるかな。

 女性役員問題では明確な態度を示さなかったトヨタ社長も、本人が辞意を示したのなら認めるしか無いが、それにしても記者会見での庇うような言葉には違和感を感じた。

 白人女性だから?、それとも・・・・・・。

 常備薬なら堂々と携行して持ち込めたのになぜ隠して?。

 まあ、いろいろとあるのだろう。

 詮索しないのが大人の態度というか、国際人の常識と言うか。

 

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。