嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

暑さに負けず

 蒸し暑くて何も考える気がしない!!。

 高校野球をこの時期に開こうなんてまともな大人が考えることではない、野球には興味がなくてもそれぐらいは判る。

 私が何を言っても無駄だから言わないが、アッと、言ってしまったようだ。

 それにしても暑くて何も考えられない、んっ、今さっき書いたばかりだった。

 暑くて何もする気になれない。
 
 この非人道的とも言える高温の中でも、なんとか金をむしり取ろうと考えているオリンピック関係・関連団体がいるようだ。

  「1964年東京五輪のボート会場となった戸田ボートコース(戸田漕艇場)は、全国の大学ボート部の練習場などになっている。戸田ボートコース監督会(大 学など約30団体、鈴木崇司会長)は28日までに、2020年東京五輪のボート会場について「東京湾・海の森公園」に決定した日本ボート協会に見直しを求 める意見書をまとめた。意見書では東京湾会場は巨大コスト、強風、潮流、航空機騒音など難題が多いとして「自然環境が良好な戸田市の彩湖を代替会場として 推薦する」としている。

 東京都が東京湾会場の建設費を491億円と試算しているのに対し、監督会は独自の試算を行い、彩湖なら47億円で済むとしている」。

 15年3月1日付け埼玉新聞の記事なので何を今更だが、全体としてはまだ続いている話題だ。

 他人の金は俺の金的発想をする人たちが寄生虫のように湧いてくるオリンピックとは!!。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。