嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

小さなスナック

 ♬僕が初めて 君を見たのは 
  白いとびらの 小さなスナック
  一人ぼっちのうしろ姿の
  君のうなじが やけに細くて いじらしかったよ♪

 というわけで、ん−、なにがというわけなんでしょうか?。

 勝手な妄想から始まるのが以下の記事だという前提で、ただし、引用記事を除く。

 《大阪維新の会公認の大阪市議、伊藤良夏(よしか)氏(35)がトヨタの高級車「レクサス」の購入費用の一部に政務活動費80万円あまりを充てていた。すでに返金し、謝罪している。

 ‥略‥

 伊藤氏の収支報告書では、自動車リース費用として2012年4月から14年3月までの各月、政務活動費3万5000円が計上されていた。

  しかしこの自動車はトヨタの高級車「レクサス」で、リースではなく購入されていたものだった。大阪市議会の事務局によると、リース費用に政活費の計上は認 められているが、購入は資産形成にあたるため認められない。市議会の「手引き」にも明記されている。》=15年7月28日 18時49分  J-CASTニュース=。

 活動費からの流用は問題にしない。

 美人には弱いのが男の常だから。

 それより、テレビ朝日の情報番組でこの話題が取り上げられた時に、「事努所」という看板が掲げられた入り口が映った。

 紺色の扉に見えたが数秒前のことも忘れるほどなので確信は持てないが。

 人一人が通れば一杯の広さ、そんな縦長のドアと色合いから、そこはスナックではないかと‥‥。

 水商売のママがお母さんだから難かしい政治活動については知らなかったと考えてしまうのは偏見だな。

 あれがスナックではなかったとすれば、素直に謝ろうじゃないか。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。