嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

かつてはバリケ−ドの闘士になりかけた鶴瓶

 笑福亭鶴瓶が安倍の進める海外戦争参加法案に反対意見を発したらしい。

 「ついに鶴瓶が安保法制と安倍政権にNOを突きつけた!」。

 見出しに大袈裟なところもあるが、大意はそういう事だ。

 共演者によっては観る事もある「家族に乾杯」ではときに見せる図々しさにイラツク事もあるが、基本的には心優しいのだろう。

 京都の大学在学時に友達に誘われてバリケ−ドに入った経験を深夜番組で話したのを聞いた記憶がある。

 京都の大学在学時で、京都大学在学時では無いから勘違いしないように。

 さて、友達に誘われたぐらいでは花見に行く訳ではないから簡単にバリケ−ドの中に入らないはずだ。

 多少なりとも社会問題に関心があったから友達の誘いに乗ったのだ。

 残念な事にそこで見た、理想を語っている学生とは違う乱れた性生活に幻滅した鶴瓶はバリケ−ドから離れた。

 当時は純情だったようだ。

 そんな鶴瓶だから異常な安倍晋三の行動に黙っていられなかったのではないか!!。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。