嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

願望を記事にする!!

 《産経新聞は8月7日付大阪版夕刊1面トップに「戦後70年」企画として「軍歌の魅力 時を超え」という記事を掲載した。その中で、オンラインゲーム「艦隊これくしょん」について「海軍の猛特訓ぶりを歌った『月月火水木金金』などが流れたり している」と記したのは誤りだったとして、8日付夕刊2面で訂正した。

 記事は大阪版のみに掲載されていた。産経のニュースサイト「産経WEST」やYahoo!ニュースにも「軍歌・戦時歌謡曲に再び脚光!」の見出しで配信されていたが、訂正の告知をせず、上書き修正されていた。》= 日本報道検証機構, 2015年8月10日=。

 軍国いや愛国主義安倍晋三を陰ながら応援していると見られる産経新聞

 軍歌が堂々と歌える日が来ればいいなと思っていたところに、たまたま「艦隊これくしょん」が流行っている話を聞きつけた記者がいたようだ。

 軍隊モノのゲームならBGMとして軍歌が使われているかもしれない、いや使われていたらいいなと願望を抱いて書いた記事なのか。


 それにしてもインタネット上には様々なサイトがあるものだ。

 ブログ検証機構なんてのが出現したら迂闊にいい加減な記事も書けやしないな。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。