嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

安倍晋三の談話

 年のせいか、なんて誤摩化す必要も無く年のせいで早く起きてしまう。

 それも正確な表現ではない、

 暑さに負けて冷水をガブ飲みするので朝方には尿意が‥‥‥‥、という訳で今朝も5時前に目が覚めトイレへ向かった。

 スッキリしたのでリモコンオン!!。

 効きの悪いエアコンも外気が低いせいか多少ましだ。

 さて、司会者が自分の思い通りに番組を動かそうとする気迫しか感じられないので全く見なくなった朝までダラダラとかいうのをやっていた。

 相変わらず自己中心的な司会者だ。

 アレッ、収賄容疑を噂されて都知事を辞任した人物がいるぞ。

 疑わしきは罰せずだし、有罪確定までは無実だからそれはいいか、テレビ局の見識が疑われるだけだが。

 議論の中身に触れようと思ったのに、何に触れようとしたか忘れてしまった。

 ああ、そうだよアカシアの花が咲いるたじゃない、ああそうだ、小林よしのり安倍晋三の「談話」について、子や孫の代まで謝罪させたくないという言葉に共感したというような発言をしていた。

 たしかにそうだ。

 私も戦後生まれだし、その前に日本が起こした犯罪の責任を問われる義務も無い。

 とはいえ、親や祖父母が犯した行為には倫理的責任は感じるから、村山や小泉の謝罪そして今回の安倍の謝罪で終了。

 犠牲者やその家族が感情的に謝罪を求めるのはまだ理解出来るが、一旦解決したはずの賠償や謝罪を国家が執拗に言い募るのはそこに裏の理由があるからだ。

 日本政府の中には外国に弱みを握られている連中がいるとか噂されている。

 そういう政治家や国家官僚を追放しなければ解決はないのだろうか。

 ところで、村山富市がフジテレビに出演していたが、社会党没落の原因である自民分派や本体との野合の責任もとらず、まだ利用される立場で金を稼いでいるのか?。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。