嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

大丈夫か米軍!!

 《 24日未明、神奈川県相模原市のアメリカ軍の施設で、激しい爆発を伴う火災がありました。警察や消防が詳しい状況を調べています。

 午前0時45分ごろ、相模原市中央区にあるアメリカ軍の施設「相模総合補給廠(ほきゅうしょう)」で、「爆発音がする」と付近の住民から警察や消防に相次いで通報がありました。消防によりますと、約100m2の倉庫1棟が燃えたということです。

 ‥‥略‥‥アメリカ軍の関係者によりますと、何らかの酸化物が燃えたということです。ただ、倉庫に保管されているものが特定できず、放水でさらに爆発する恐れもあり、消火活動ができない状態だということです。火は徐々に収まってきていて、警察などが詳しい状況を調べています》=15/08/24 05:50 テレ朝ニュ−ス 太字by海つばめ=。

 火事は不注意が原因だとすると米軍だからと指弾も出来ないが。

 軍の基地で、しかも、軍需物資を蓄えている補給廠の中の保管物資を把握していないという杜撰さ。

 中国のいい加減な管理を笑えない。

 さて、住宅地直近に危険な場所が存在しているのは嘉手納基地だけではなく、日本国内のどこにあるのかも知らされていないようだ。

 取材に応じた米軍MPは家具とか一般物資が燃えたと答えている。

 おいおい、そんなモノが燃えて爆発するならそこら中で火事のたびに爆発だ。

 しかも、ヘリコプタ−からの写真では多数のボンベが黒焦げになって転がっている。

 普通に考えると爆発したのはボンベということになるが、爆発するようなものは「危険物」と言わないのだろうか?、プロパンガスボンベも危険物じゃないのか。

 集団的自衛権でアメリカ軍との軍事行動に血道を上げるより、国内の「安全保障」に力を注げよ安倍晋三とその不愉快な仲間達は!!!!。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。