嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

誰が責任者なのか?

 生来が怠惰な性格なので書き続ける習慣を外れるとなかなか記事を書かない。

 そんな訳で記事のアップがない言い訳をしてみた。

 さて、国立競技場担当のJSC理事長が退任するそうだ。

  《 独立行政法人日本スポーツ振興センター(JSC)の河野一郎理事長(68)が、九月末の任期満了で退任する意向を固めたことが十一日、分かった。 JSCは、二〇二〇年東京五輪パラリンピックのメーンスタジアムとなる新国立競技場(東京都新宿区)整備の事業主体。七月の整備計画の白紙撤回をめぐ り、与野党などに責任者更迭を求める声が強く、事実上の引責辞任となる。東京大会組織委員会関係者が明らかにした》=15年9月12日  読売新聞=。

 競技場関係では初めての引責らしい。

 といってもそれを正式に認めて辞める訳ではないのが官僚機構の構成員らしい。

 さて、五輪組織委員会は次のような問題も引き起こした。

 《二〇二〇年東京五輪パラリンピックの大会組織委員会は十一日夜、公式エンブレムの白紙撤回前の八月二十八日に、制作者佐野研二郎氏(43)の盗用疑惑を否定した記者説明会で使用した画像三点について、個人ブログなどから無断使用していた、と発表した。

  組織委によると、無断使用があったのは、エンブレムが競技会場の装飾などに使われる例として、ロンドンとリオデジャネイロのケースを示した写真八点の中の 三点。このうち、ロンドンの競技会場例の一点について、十日夜に海外在住の個人ブログ開設者から指摘があって判明した》=同=。

 盗用否定の会見に「盗用した写真」を使用というのは自爆か!。この連中には自制とか反省、一歩下がって考えるという当たり前の行為もできないのか! !。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。