嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

ワンフレーズ詐欺師

会社の金を使い込んでしまったから助けて!!。

 支払われた小切手を紛失したから。

 それより簡単な言葉で騙す「ワンフレーズ詐欺」。

 それを実行するグループを「ワンフレーズ詐欺師」という。

 TPP断固反対を唱えた政党の代表は、政府の顔としてTPP促進を平然と続ける。

 年金支払い用の資金を株購入に回して株価を上げておきながら、株価上昇はアベノミクスの成果だという。

 つい最近は「介護離職ゼロ」を目指して特別養護老人ホーム(特養)の大幅な整備を打ち出したらしい。

 「介護離職ゼロ」という言葉から受けた印象は過酷な労働環境と低収入から介護士の離脱者が相次ぐのを防止しようという政策だと思ったのは私だけではないはずだ。

 事実は高齢者を家庭で看護するために退職する家族を削減しようとするものらしい。

 それもいいとは思うが、そのために施設を国費で建てるのか!!。

 東京都への集中策を進めてきた政権の責任は追及されないのか。

 それによって核家族化が進み、高齢者は自宅で看護もされなくなってきた。

 看護のために職を失うのではなく、長期休暇を与えるような法律に改正すべきではないのか。

 ワンフレーズ詐欺を繰り返してきた政党は反省する「素振り」すら見せずにいる。

 そして、またゾロ「次は経済」というフレーズで騙しのテクニックを磨いていく。

 野菜も魚も値上がりしたままなのに消費者物価は安定していると発表される。

 それは「高値安定」と呼ばれるもので、国民に生活負担が掛かったままだ。

 軽減税率なんかより消費税を撤廃する方がよほど経済効果があると思うのは素人の意見か!!。

 余分な経費も掛からない訳だし。

 わざと手間隙の掛かる政策を採るために「ワンフレーズ詐欺」を考えだす希代の詐欺集団。

 それを当然のように受け入れている国民。

 まあ、そういう国民性だから仕方ないのかな。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。