嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

マイナンバー通知開始

 マイナンバーは政府が行政効率化、国民統治効率化を目的に施行するものだ、そんな事は口に出さないが。

 だから、その解説は政府がするのが筋なのに、なぜかこの国では民間のテレビ局が率先して解説する。

 いつもながら、実際に動き出してから「問題点」も指摘してくれる。

 そういうのは事前に周知させるべきなのだが、相変わらずの無能ぶりというか、権力のする事の邪魔にならないようにと考えているようだ。

 取り敢えず2000億円、毎年維持費として3000億円もの経費が掛かるそうだ。

 それだけの大金を使って個人情報を収集、将来的には病歴も集め、コンサートチケットも買えるシステムを構築する、

 映画・演劇の入場券、書籍の購買、国民生活の隅々まで網が張られる。

 誰かが言っていたが、思想信条をすべて国が掌握する>

 未来の国家管理体制を見るようだ。

 そこまで深読みしなくても、コンサートチケットや映画・演劇の鑑賞券等々を取り扱うとなると、その手数料収入も馬鹿にならない。

 その管理は総務省がするのか或は特殊法人が作られるのか、

 天下り‥‥。

 つい最近だが、スポーツ庁というのが新設された。

 各スポーツ団体を管理するために各団体ごとの特殊法人が作られるらしい。

 天下り‥‥。

 利益を生み出すところに国家官僚あり。

 官僚天国日本 万歳!!。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。