嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

馬鹿じゃないのか!!

子供が亡くなっているので不謹慎な見出しのような気もするが、これは大人が一寸気を使えば防げた事故だと思う。

  《三重県南伊勢町で、自宅の近くでキャンプをしていた家族がテントの中で炭をたいて一酸化炭素中毒になり、7歳の女の子が死亡しました。

  9日午後10時ごろ、南伊勢町の会社経営・溝口秀樹さん(44)が家族4人でキャンプをし、経営する会社のテラスに立てたテントの中で暖を取るために炭を たいて就寝しました。溝口さんは10日未明に目を覚ましましたが、自宅に戻った際に気を失ったということです。そして、10日午後6時15分ごろになって 長女のティアラちゃんが気を失っているのを溝口さんが見つけました。ティアラちゃんは一酸化炭素中毒で死亡しました。一緒にいた母親(43)と妹(3)も 気を失っていましたが、命に別状はないということです》=15/10/11 05:55 テレ朝ニュース=。

 テントの中で練炭を使用していて死亡したというのは以前にもニュースになった。

 かなり前の事だし興味がなければ覚えていないから教訓にはならないが、練炭を使えば二酸化炭素が発生するのは常識。

 出入り口を閉めてそれを使えばどうなるかは容易に推測できる。

 第一、寒くなってきたのなら家の中に入るというのが自然な行動だ。

 ちなみにすぐ隣に部屋があるように見えるので、簡単に出入りが出来たのではないのか。

  寒いから暖房を取る、いやいや、子供がいるのになぜそんな無理をしたのか?。

 子供第一が親の自然な思いなら、部屋に戻って寝かすという行動をとらなければ。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。