読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

アメリカ抜きなら上手くいく?

《ロイター通信によると、イラク軍は11日、同国西部アンバル県のシリア国境付近で、イスラム過激派組織「イスラム国」の指導者アブバクル・バグダーディ容疑者が乗った車列を空爆したと発表した。

 同容疑者の生死は不明だとしている。

 バグダーディ容疑者をめぐっては今年4月、有志連合による車列への空爆で負傷したとの情報が流れたが、後に否定された 》=15年10月12日 09時04分 テレ朝ニュース=。

 アメリカ軍との共同で軍事作戦をすれば誤爆、民間人殺害という歴史から見れば、単独かロシア軍に支援してもらう方が成功するようだ。

 アメリカ兵の中にスパイがいるというのではなく、アメリカそのものが爆撃情報を漏らしてきた可能性がある、というかそういうことだったり、目標地点をわざと間違えたりしているようだ。

 ロシアの空爆地点にイスラム国はいなかったと主張しているのも自分たちがしてきた行動だから簡単に推測できるのだ。

 アフガニスタンで病院を空爆したのは「出て行け」という意思表示だろう。

 事前に医師団が建設地点を米軍へ通知してあったのにそこを爆撃したのはそういう事だ。

 ひょっとするとISに協調性を感じたアメリカ軍司令部の誰かが情報を流した?。

 油断も隙もない国際情勢だ。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。