嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

私達は確認なんてしません!!キッパリ

 《年金情報が流出した問題で、日本年金機構年金番号を変更する際にミスがあり、およそ400人に本来支給すべき額とは違う金額を誤って支給していたことがわかりました。

 ‥略‥年金機構によりますと、年金番号を変更する際、手続きにミスがあり、本来支給すべき額より多すぎたり少なすぎたりする金額を15日に支給してしまったということです。

 年金機構は今後、誤って支給されたおよそ400人に対し謝罪したうえで、少なく支給した人に対しては、来月、不足分を振り込み、多く支給した人については12月の支給の際に過剰分を天引きするとしています》=16日00:14 TBSニュース 太字by海つばめ=。

 もちろん、略した文章にもミスした職員に処分が下されたという記述はない。

 多分、上司から嫌みの一言は食らっているとは思うが。

 消した年金問題から明るみに出た公務員体質、それは作業後の確認をしないというかしたくない体質。

 作業後に正しく仕事がされたかかどうかを確認なんてしていれば大切な遊び時間は少なくなるし、就業時間に喫茶店にも行けないという思いか?。

 全国で何万。何十万件のデータミスが日常的に起きているか判らない。

 そして、今日もいつも通りに時間は過ぎていく。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。