読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

南シナ海波高し

 南シナ海波高し 各員一層奮励努力せよ

 ついにZ旗は掲げられた。

 《複数の欧米メディアは27日、米国防当局者の話として、米海軍の駆逐艦南シナ海・スプラトリー(南沙)諸島で同日午前、中国が岩礁を埋め立てて造成した人工島の12カイリ(約22キロ・メートル)内の海域を航行し、巡視活動を開始したと報じた。

 中国が「領海」と主張する人工島の周辺海域で公海上と同様に行動することで、中国の主張を否定した形だ。中国政府は反発をみせており、南シナ海情勢は緊迫化する可能性が出て来た。

 ‥以下略‥》=15年10月27日 11時44分 読売新聞=。

  自分には直接関係ない出来事は対岸の火事という。

 その場合は大きいほど心ウキウキしてしまう。

 いつかは自分達に被害が及ぶかもしれないのに。

 頭のいい人達は「今日・明日」を考えて行動している訳ではない。

 半年、1年、5年、10年、さらには百年先を予測して計画を立てる。

 アメリカはこの事態に備えて「集団安保」を日本に強制したのはいつだろう。

 中国の強い反発の言葉からすると、必ず「人民解放軍」は出撃するはず(だろう)。

 目的は「人民解放」の為ではなく、領土拡張と資源奪取の欲望を満たす為だが。

 そんな話題もあったりするが、オバマ習近平の間で、艦船を通行させるだけだから宜敷く、いいよ、こちらも口撃だけさせて貰うからなんてやり取りがあったりして。

 世界の動きには裏があるから!!。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。