嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

張り子の虎なら燃やしてしまえ!!

 《中国が南シナ海で造成を進める人工島付近にアメリカの艦艇が進入したことを受けて、中国共産党系のメディアは「アメリカ艦艇は張り子の虎だ」と主張し、国民に過剰反応しないよう呼び掛けています。

  中国共産党系の「環球時報」は社説で、アメリカの行動について「中国と軍事衝突を行うつもりはなく、完全に政治的な演出だ」と分析しました。そのうえで、 「島の建設はどの国も妨害できず、今後、追尾と監視を行い、言うことを聞かなければ、当然、対応を強めるべきだ」と牽制(けんせい)しました。一方で、 「大げさに振る舞うアメリカ艦艇を『張り子の虎』とみるべきだ」とも伝え、世論が強硬化し、米中関係に影響が出るのを避けたいという思惑もにじませていま す》=15/10/28 19:30 テレ朝ニュース=。

 「燃やしても反撃されない張り子なら燃やせ」、そういう判断を中華帝国がするのかどうか、
 
 アメリカ軍艦が張り子の虎なら中華帝国は「妄言」国だ。

 言い換えれば「やるやる詐欺団」とも言える。

 たまには口先ばかりではなく実力を見せてみろ。

 そういえばテレビに出演していたコメンテーター?が面白いことを言っていたな。

 清時代?(古い過去の時代)の支配権を主張するなら中国はモンゴルのものだ。

 そうですな、その通りです。

 何しろ実質的にモンゴル帝国の一部だったのだから、そこは俺んちの海域だと主張しているのとは違う。

 これが国際的に通用すれば、満州朝鮮半島も日本の領土になるから、すごく広大な領地を手に入れる事になる。

 そうなればなったで莫大な経営費が掛かるから赤字大国日本にとっては大きな迷惑だ。

 とにかく「何でも欲しい欲しい病」に罹ると先を見通す眼が曇ってくるから気を付けた方がいいぞ中華帝国さん。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。