読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

元気過ぎる高齢者達

 《東京・杉並区で、72歳の男が78歳の女性のマンションに押し入り、殴ってけがをさせ、現金を奪ったとして逮捕されました。

 無職の 徳大寺勲容疑者は7月3日の夜、杉並区のマンションで、一人暮らしの78歳の女性の顔を鈍器で殴ってけがをさせ、現金8万円などを奪った疑いが持たれてい ます。警視庁によりますと、徳大寺容疑者は窓ガラスを割って部屋に押し入り、女性に暴行を加えた後、両手足を縛り、「黙っていないと殺すぞ」と脅していま した。2人は知人でしたが、犯行の間、徳大寺容疑者がサングラスをしていたため、女性は気付かなかったということです。警視庁は、2人の間に何らかのトラ ブルがあったとみて調べています》=15/11/11 05:55 テレ朝ニュース=。

 何らかのトラブルがあったにしても、72歳の高齢男性が窓ガラスを破って侵入し女性を暴行するとは。

 突発的な怒りに駆られた犯行なのか、緻密に計画を練った末の犯罪か?。

 どちらしても元気過ぎる年寄りが増えているからますます高齢者の犯罪は目立つようになるかもしれない。

 以前に提案したが、ある年齢に達した段階で後何年生きるという斜類を自治体と取り交わし、それに応じて「金銭」を受け取るというのがいいのではないか。

 その金で最後の旅行を楽しむとか趣味に費やすとかすれば、無駄に生きる事も無く最後の人生を過ごせるというものだ。

 1年後の死を約束した場合は200万円支給、二年後なら100万円とか。

 そうすれば無駄に生きていて掛かる医療費とか年金とか、自民党政権が頭を抱えている問題が解決するのでは?。

 社会補償費削減とか他国で戦争する準備に入った安倍政権にとっては都合の良い方法だと思うが。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。