嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

神の舌を持つタレント達

 そう言えばって、自分か誰かが言った言葉に応じて出てくるものだと思うが、直前に何か関連した話もしていないのに「そう言えば」という人がいる、私もそうかな。

 何の話かよく判らずに始まってしまった。

 そう言えば、クジラの肉なんか何十年も食していないな。

 最後に食べたのは学校給食の「クジラの竜田揚げ」だったか、記憶が薄れているのではっきりしないが。

 そんな思い出話はどうでもいい。

 今朝のテレビ番組でクジラ肉料理屋を訪ねていた。

 当然のように試食風景。

 レポーターがクジラ肉を取り、店主の指示通りに軽く焼いてタレに付ける。

 付けた途端にリポーターは言った。

 「うまい」。

 そう聞こえたのか、実際に言ったのかは不明だ。

 食レポと称する番組に出演するタレントの中には、唇にも触れないうちに「うまい」と感想を述べるお調子者がいる。

 食感や味は噛み始めて判るはずなのに、口の中に入れただけでトロケルとか言い出すタレントもいる。

 神の舌を持つタレントが日本には多すぎる。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。