読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

生きていた熱血監督

 《徳島県阿南市の少年野球チームで先月、40歳代の男性監督が、練習中にミスをした小学3~5年の選手5人に、罰として全裸でランニングをさせていたことがわかった。

 監督は保護者に謝罪し、辞任した。

 元監督によると、11月28日に市内の小学校で練習中、「キャッチボールでミスをしたら裸で走ることにしよう」と提案。選手11人のうち捕球し損なうなどした男児5人が裸になり、グラウンドを1~2周走ったという。その後、保護者の中から苦情が寄せられた。

 ‥以下略‥》=15年12月05日 20時52分 読売新聞=。

 全裸なのか裸なのか、その違いは大きい。

 パンツも履かないのが全裸、パンツぐらいは身に着けていれば裸。

 そんな印象を受けるから、全裸か裸ではちょっと違う。

 取材記者はその辺りをはっきりさせるように! !。

 振り子をブラブラしながら走らされたのか、そうではなかったのか、子供の精神に与える影響は違うはずだ。

 とはいえ、子供達は裸が好きだから案外嫌がっていなかったりして。

 しかし、11月末の徳島というと‥‥‥‥気温は。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。