嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

墓石商法

 墓石商法とは墓に刻まれた故人の名声を使って金儲けをする商売。

 関与するのは故人の身内から芸能事務所、レコード会社と幅広い。出典「umipedia}>

《音楽ユニットZARDのデビュー25周年を記念した4枚組オールタイムベストアルバム「ZARD Forever Best~25th  Anniversary~」が、デビュー記念日の来年2月10日に発売されることが7日、明らかになった。ボーカルの坂井泉水さん(享年40)は07年に 急死。所属レコード会社関係者は「これが最後のベストアルバム」と断言した。

 “ラストベスト”は究極の1作を目指した。発表した全164曲から、長戸大幸プロデューサーと寺尾広ディレクターというデビュー当時からZARDを知り抜いた2人が52曲をセレクト。

  「負けないで」「揺れる思い」などの代表曲から、死後発売しラストシングルとなった倉木麻衣とのデュエット曲「素直に言えなくて」(09年)までを収録。 通常3枚組に収まるが、音質劣化を避けるため4枚組とし、最新デジタルリマスタリング技術で、原盤に近い音色を再現。初回生産盤には未公開写真も収めた ブックレットなどを特典につけた。

 ‥以下略‥》=デイリースポーツ 12月8日(火)4時0分配信=。

 52曲が収録されて価格は3700円、一曲あたり70円程度と低価格。

 今なら金利手数料、送料は買った人が負担という特典付き。

 歌手というのは因果な商売で、死んでからでも働かされる。

 役者にも「復刻版」のようにして映画が発売される場合があるが。

 「アレッ、私が歌っている声が‥‥」。

 墓の下で落ち着いて死んでもいられないのが歌や映画をヒットさせてしまった芸能人だ。

 そのうち、墓石見学ツアーも企画されるかもしれない。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。