読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

逃がし屋本舗

 《三重県御浜町で先月、登校するため家を出たまま行方が分からなくなっていた中学2年の女子生徒が22日午前、高知市で無事保護されました。警察は女子 生徒と一緒にいた33歳の男を未成年者誘拐の疑いで逮捕しました。警察によりますと、調べに対し容疑を否認しているということです。

 ‥ 略‥警察によりますと、女子生徒の携帯電話の通信履歴からインターネットのサイトを通じて高知市に住む男とやり取りをしていたことが分かったということで す。22日午前、捜査員が高知市を訪れて女子生徒を見つけ、無事保護するとともに男を未成年者誘拐の疑いで逮捕しました。

 逮捕されたのは波川智央容疑者(33)で、女子生徒が未成年であることを知りながら家出するようにそそのかし、行方不明になる当日に御浜町に来て連れ出した疑いがもたれています。

 警察の調べに対して「女子生徒に頼まれて行った」という趣旨の話をして容疑を否認しているということです》=12月22日 21時44分 NHKニュース=。

 家出を口にした中学生への対応。

 それには様々な事情が考えられる。

 一時的な感情の昂りから起こした行動か、中学生の家庭に何らかの問題があったのか、それが判らない。

 この「容疑者」が中学生の親の許可を得ずに自宅へ止めていたのが誘拐になるらしい。

 当事者の合意は必要ないとか。

 容疑者が中学生の実家へ連絡しなかったと非難する声もある。

 もし、中学生の家庭で暴力とか、精神的なトラブルを起こされていたら、連絡する事が正しい判断かどうか。

 家庭事情もまだはっきりしないのに‥‥‥と思うのは間違いだろうか。

 たまたま、中学生の身に不幸な事態が起きなかっただけかもしれない。

 ひょっとするとこの男性は家族トラブルからの逃がし屋だったのかもしれない。

 真実が明らかになる前に推測で番組を作ったりするのはそろそろ止めにするべきでは。

 速報が必要なのは自然災害の伝達と言った場合だけでいいはずだ。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。