読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

朝から腹立たしいが

 《東京電力福島第1原発事故に伴う除染の費用負担を定められている東電が、2013年末以降の計画分について環境省の請求に応じない姿勢を示していることが同省などへの取材で分かった。

 具体的な対象は、本格化しつつある帰還困難区域の除染で、福島県大熊町で今年着手した同区域の除染で同省が立て替える200億円超も完了後の請求が宙に浮く見込みだ。

 経済産業省東電を支持する立場を取り、省庁間の意見の対立も浮上。最終的に誰が負担するか決まらないまま巨額の国費が投じられる異例の事態となっている。》=毎日新聞 15年12月28日 08時00分 太字by海つばめ=。

 200億円超えの立替金、取りたて屋に頼むしかないのか! !。

 昔の経営者なら私財を売り払ってでも、なんとかしようと走り回ったのだが。

 国民には放射能をバラ撒き、自分たちには給料とボーナスをバラ撒く。

 事故を起こしてもその跡始末も出来ない電力会社はまだ原子力発電を続ける意思があるようだ。

 損害賠償が終了するまで国家管理するなんて方針も立てる気が無い自・創政権。

 一方で法人税をお勉強してあげる親切な自・創政権。

 資産の差し押さえぐらい考えられないのか。

 原因が特定出来ないという理由で、手を打たないまま子供が死んでいくのを放置するのか! !。

 誰も責任を取らない国日本。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。