読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

隠し金を狙われたか! !

 《栃木県栃木市で、夫婦で旅行に出かけていた住宅から現金およそ4500万円が盗まれていたことが分かり、警察は年末年始に留守になった住宅を狙った窃盗事件として捜査しています。

 ‥以下略‥
 
 警察によりますと、この住宅には通報した女性と70代の夫の2人が住んでいますが、先月29日から夫婦で県外に旅行に出かけて留守にしていて、2日夜、帰宅して室内が荒らされていることに気付いたということです。
 
 今のところ、周辺の住宅で空き巣などの被害の届けはないということですが、警察は年末年始に留守になった住宅を狙い、何者かが侵入し、現金を盗んだものとみて窃盗事件として捜査しています》=1月3日 5時42分 NHKニュース 太字by海つばめ=。

 2階の寝室にあるタンス、机の引き出しなど複数の場所に保管してあったというのだから、それは隠し財産というか脱税分か。
 
 それにしても、4500万円の現金を持っていて、さらに旅行に出掛けられる資金がある。

 盗まれた被害者とはいえ羨ましい限りだ。

 しかし、個人情報というのは漏らしてはいけないのがよく判る事件だ。

 周辺で空き巣が起きていないとすると、この家が留守だと知って侵入した可能性がある。

 たまたま一番始めに入った家で大金を手に入れたからその後の犯行は無かったのか。

 だとしたら運のいい空き巣犯だ。

 今頃、「こいつは正月から縁起がいい」と犯人はほくそ笑んでいるのだろうか。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。