
嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

しげるって誰?

 《しげる、ボウイは「手が届きそうで届かない」》=01/11 21:00=という見出しがテレ朝ニュースにあった。

 首を傾げてしまう見出しだ。

 しげる?、まさかとは思うが克美しげるか?。

 それとも横町のしげる爺さんか?。

 水木しげるは死んだし、石破茂かも。

 ンーッ、判らんと1時間ほど悩んでから本文を読んで判ったのは日焼け好きな松崎しげるだった。

 見出しは本文を読まなくても判るように付けるのだが、今はそれさえも出来ないマスコミという業界人。

 見出しをつけたテレ朝人にとって、しげると言えば松崎しげるかもしれないが、多くの人々にとって「しげる」は何万、何10万人もいるのだと思い当たらない。

 自分の考えた事だけが一番だと思い込むとは、まるで安倍晋三のような。

 世の中には僅かでも違う事が幾つでもあるのだ。

 マスコミ人ならその見出しでいいのかどうかぐらいは確認しよう。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。