
嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

支配階級は支配階級として繋がる

 小倉智昭が今朝の「 とくダネ!」で、「謝罪放送で終息?すると思ったがまだ続いているのか」というような話しをしていた。

 へ〜そうなんだと感じたが、ここまで拗れたのには裏があった。

 というより、我々庶民には手の届かない「奥の院」あるいは「魔界」の出来事が潜んでいたらしい。

 「SMAPの空騒ぎ」で政治家と芸能事務所に付いて触れたが、別のブログにはさらに詳細な事実が書いてあった。

 これを読むと権力者達がいかに密接な関係を結んでいるのかが判るし、漫画「男組」に描かれた世界が決して嘘や誇張ではないのだと思わせるものがある。

 「無題」 記事は問題ないが、ブログのタイトルは下ネタっぽいので潔癖な人はご注意。

 「どこのマスコミも書いてないスクープなんだが

 「どこのマスコミも‥‥」で知ったのだが、実力派国会議員か金主の依頼からか、日本国総理大臣がこんな芸能ネタの質問に答弁していたとは、日本の行く末はますます斜陽になりつつあるようだ。

 では、最後に「男組」最終回に掲載された歌詞を掲載。

 それまでほとんど読まなかったこの漫画の最終回にこれを見たとき、知り合いに思わず話してしまった過去がある。

 そんな懐かしい記憶の物語。

 「ワルシャワ労働歌」 始めに「鎚と鎌」の旗が出てくるのが気に入らないが、それは我慢してもらうとしよう。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。