
嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

冷凍は万能か

 《 福島県は23日、下郷町の町立小中学校計2校で、給食を食べた児童生徒84人(7~15歳)と教諭3人の計87人が発疹や頭痛などを訴える集団食中毒があったと発表した。

‥略‥

 県によると、すり身からアレルギーに似た症状を引き起こす化学物質ヒスタミンが検出された。すり身は冷蔵保管で昨年8月が消費期限だったが、「若松魚類」は期限前日にラベルをはがして冷凍保管。「冷凍保管をすれば消費期限が延びると思った」と話しているという》 =16年01月23日 23時36分 読売新聞 太字by海つばめ =。

 冷凍すれば長持ちするかもしれないが、消費期限が伸びるとは素人でも考えないと思うがどうなんだ。

 食品を扱う会社が「冷凍保管をすれば消費期限が延びると思った」程度の認識でいいのか! !。

 腐敗の進行を遅くは出来るかもしれないが、賞味期限を代える事は出来ない。

 それを知っていたから期限のラベルを剥がしたわけだ。

 確信犯なので食品を扱う資格なしだ。

 
 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。