読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

名誉ある第1号

 《高松市の住宅街でドローンが落下した事故で、警察は法律で必要な事前の許可を得ていなかったとして、ドローンを操縦してい写真店の経営者を改正航空法違反の疑いで書類送検しました。先月、施行された改正航空法を適用した書類送検は全国で初めてです。

 ‥略‥

 調べに対し男性は「許可が必要なことは知っていたが、これまで同じドローンを10数回飛ばしたことがあり、短時間の飛行なので大丈夫だと思った」などと容疑を認めているということです。

 改正航空法は、ドローンの飛行を規制するために先月10日に施行され、警察によりますと改正法を適用した書類送検は全国で初めてだということです。 》=1月25日 13時05分
NHKニュース=。

 知っててやっちゃいかんだろ。

 卒業式のアルバム作りの一環として飛ばしたらしい。

 この程度で契約解除とはならないだろうが、50万円以下の罰金らしいのでせっかく手に入れた制作費から支払う事になるようだ。

 今は写真屋も客が自前のデジカメや携帯で撮影するから儲けは少ないと思われる。

 50万円の出費は痛いぞ、私なら自殺に相当する痛さだ。

 

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。