
嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

クジラは増え過ぎ

 《6日午前、静岡県から東京都の伊豆大島に向かっていた高速船が、鯨のような生き物と衝突し海上で動けなくなりました。海上保安部などによりますと、これまでのところ乗客乗員74人にけがはないということで、船は近くの港にえい航される予定だということです。

 6日午前8時50分ごろ、静岡県の熱海港を出発して伊東港を経由し、伊豆大島に向かっていた東海汽船の高速船が、伊豆大島の北西およそ13キロの沖合で鯨のような生き物と衝突しました。‥以下略‥》=2月6日 12時28分 NHKニュース=。

 そういえばちょっと前にも韓国沖でクジラらしき物体と衝突した事故があったと思う。

 日本では各地の海岸に迷い込んだクジラが打ち上がる。

 頭のいい動物だから殺すなという声もあるが、迷うような方向音痴を弁護してどうする。

 というより、保護運動の行き過ぎがクジラの大量繁殖を生んだと見るのだが。

 大量に海の魚を食べ尽くすクジラが増えればその結果は‥‥。

 何事も適度が大事。

 

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。