嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

下りのエレベータとエスカレータしかない日本 編集

 《10日の東京株式市場は、9日のニューヨークやヨーロッパ市場で軒並み株価が下落するなど、世界経済の先行きへの懸念から売り注文が次第に広がり、日 経平均株価は取り引き時間中としては、おととし10月31日以来、およそ1年3か月ぶりに、一時1万6000円を割り込みました》=2月10日 9時25分 NHKニュース=。

 どうなったんですか日本経済は。

 実質賃金は下がりました、物価は高値安定が目標、正社員は不要で解雇しやすいアルバイトかパートがいいです。

 株価も下がり続けます、つまり年金基金は消えていきます。

 株価のような虚の数字はどうでもいいが。

 アベノミクスで日本再生とかいう戯言を吐いていた総理大臣は、都合の悪くなると、ごまかし・弁解・詐術のオンパレード。

 それでも、総理大臣の戯言を支持してきた政党も政治家も官僚、経済学者も私が責任を取りますと言わない。

 「私に責任が」、「私に責任が」、「いや、私に責任が」、「どうぞどうぞ」。

 政治家特に自・創所属の政治家や高級官僚は給与半減、退職金返上してでも賠償をして貰いたいものだ。

 平成の仕事人はどこに隠れてしまった❗️。

 

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。