嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

素人二人が何の話を

《日銀の黒田総裁は12日、総理大臣官邸で安倍総理大臣と会談したあと、記者団に対し急激に進んでいる円高ドル安について、「為替市場を含めて国際的な金融市場の動きについてしっかり注視して行きたい」と述べました。
日銀の黒田総裁は総理大臣官邸で去年9月以来、およそ4か月半ぶりに安倍総理大臣と会談し、最近の内外の経済情勢について意見を交わしました。

 ‥以下略‥》=2月12日 14時30分 NHKニュース=。

 円安、株価引き上げを人工的に行い、消費増税を実施、その元凶安倍晋三

 さらに追い打ちを掛けたような日銀のマイナス金利を実施した黒田。

 私よりも経済音痴のような二人が無い知恵を絞っても、無いものは無いままなのでは。

 変動相場制を廃止して、さっさと固定相場制に戻せ。

 国際投機勢力の金儲けの手段になっている変動相場制がある限り、株価の上下、円高だとか円安に振り回されるだけだ。

 こんな状況が続けばナチス時代のように国際金融資本排撃の運動が始まり、第三次世界大戦が開始される。

 国際金融資本は反省しないだけでなく金儲けに血道をあげているのだから、その手段を封じる道を探すべきだ。

 

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。