読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

今まで顔を晒していたのは偽物だったのか❕

 《忍者の里として知られる滋賀県甲賀市は町おこしの一環として忍者の末裔探しに乗り出ました。果たして、忍者の子孫は見つかったのでしょうか?

 甲賀流忍者の里として知られる滋賀県甲賀市。町おこしの一環として、甲賀忍者の実態を明らかにしようと、忍者の末裔を探す調査に乗り出しました。

 甲賀五十三家の名字を持つ市内のおよそ720世帯にアンケートを送り、脈がありそうな返信について調査を行ってきました。そして、21日・・・なんと忍者の子孫が見つかったというのです。

 市内に住む伴資男さん(73)。古くから伝わる巻物を専門家が解読したところ、先祖が忍者だったことを示す記述が見つかりました。

Q.伴さんのお仕事は?
 「私は、今は農業」
Q.CIAとかでは?
 「まったくそういうことはございません」(忍者の末裔と確認された伴資男さん)

 市は今後、可能性のある80世帯余りについても調査を進めるということです》=TBS 21日17:42=。

 おかしいと思っていたんだ。

 表に出ないで影の仕事に徹する「忍び」なのに、各所に忍者が出没し公然と「忍者教室」とか称した活動を展開している。

 しかも、テレビカメラの前に公然と顔を晒して‥‥‥。

 本当の忍びやその子孫たちは会社に勤めたり農業をしたりして、ひっそりと世間の目を避けて暮らしているのだ。

 そして、いざとなると忍び装束に身を包んで平成の仕事人に変身し、税金を使い込む高級官僚や悪徳企業家、さらに、庶民殺しの政治家を成敗してくれるのだ。

 なんて夢想をしながら今日も無駄に過ぎていく。

 

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。