嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

よし判った それじゃあこうしよう

 《テキサス州で25日開かれた米大統領選の共和党指名候補争いを巡る第10回テレビ討論会では、首位の不動産王ドナルド・トランプ氏(69)がライバルから集中砲火を浴びた。

 米紙ワシントン・ポストなどのメディアも激しい批判を始めたが、序盤戦最大のヤマ場、3月1日の「スーパーチューズデー」でトランプ氏の優位は変わらず、「攻撃開始が遅すぎた」(ウォール・ストリート・ジャーナル紙)との分析も少なくない。

 討論会でトランプ氏は「日本、韓国などを守ることなどできない」として、米軍駐留経費の負担増を求めると主張。マルコ・ルビオ上院議員 (44)が、日本も一部負担していると説明し、「米国がいなくなれば日韓は核兵器保有国になるだろう」と疑問を投げかけると、トランプ氏は「いなくなるな んて言っていない。(日本などに)もっと金を払わせたいんだ」と語気を強めた》=16年02月27日 09時20分 読売新聞 太字by海つばめ=。

 よし判った それじゃあこうしよう、米軍には撤退して貰おう。

 日本が帝国日本として復活するのを恐れ、監視といざという時に即応できるよう駐留している米軍には撤退して貰えばいい。

 駐留経費、思いやり予算などと名付けたふざけているような予算を計上する必要もなくなる。

 米軍家族用のゴルフ場とかプールなんてのも取り払って仕舞えばいい。

 日本人より贅沢な生活ができるボディガードは必要ない。

 そこで浮いた予算を日本人の暮らし用に回せばどれだけの人が助かるか。

 

  その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。