嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

マスコミ期待の動きが

 《山口組系暴力団事務所に車突っ込む 三重・津 (11時10分)
 神戸山口組系暴力団事務所のトラックに衝突 水戸 (11時36分)》=いずれもNHKニュース見出しより=。

 マスコミが密かに期待していた一大抗争事件の予兆が出てきたようだ。

 いつ始まるのかと期待を込めて関係者に取材していたマスコミ。

 分裂したからといってすぐにドンパチは始まらない。

 山一戦争のようにいきなりトップクラスを獲られたなら即反撃となるだろうが、相手のアジトを探ったり居所を調べる段階から始まるのでそれなりの時間はかかる。

 そんな調査期間も終わり、いよいよマスコミ期待の殴り込みが近づいた。

 まだ初期段階のご挨拶程度だが、これからがいよいよ本番。

 血で血を洗うという、マスコミが喜ぶ銃撃戦が始まるのか❔。

 どこの国のマスコミも、一人の死よりは10人、10人の死よりは100人、100人よりも1000人と犠牲者が増えるほど取り上げがいがある。

 取材にも熱が入るってもんだ。

 事件は大きい方がいいし、平凡な事件より猟奇的事件。

 真実の報道より嘘でもいいから面白い話題。

 さて、そんなゲスなマスコミにはお似合いのヤクザ抗争報道ができるのか、それともマスコミの興味が無くなるような尻つぼみで終わるのか。

 まあ、ゲスな興味心という点では私も同じだが。

 それを自覚しているだけマスコミよりはマシかな。

 
 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。