読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

覚醒して出陣

 《神奈川県葉山町議の細川慎一容疑者(41)が覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された事件で、細川容疑者が調べに対し、「町議に立候補したときには常習していた」「議員控室で覚醒剤を使用した」などと供述していることが5日、県警への取材で分かった。

 捜査関係者によると、細川容疑者は「10歳代の頃に初めて使用した。3、4年前から頻繁に購入するようになった」などと供述。家族に見つからないよう漫画喫茶などで使用し、トップ当選した昨年4月の町議選出馬時には、すでに常習者だったことを認めているという。

 ‥以下略‥》=16年03月06日 10時25分 読売新聞 太字by海つばめ=。

 覚せい剤を使用し能力を覚醒させて選挙に臨む。

 ンーッ、今までに見られなかった選挙対策だ。

 家族に見つからないように努力をしたようだが、頻繁に購入・使用していたのならおかしな行動に気付いたり、疑いの目で見る町民は誰もいなかったのか。

 葉山町といえば天皇の別荘があるところでは❔、違ったかな。

 地元の警察は不審者情報収集に手を抜いていたようだ。

 もし、この男が包丁でも手に持って別荘に潜入していたら、大きな話題になっただろう。

 そうすると、警察署長以下幹部クラスの首が飛ぶか異動という事態に。

 それはそれで面白いが、当事者には大変なことだ。

 明日の危険より今日の快楽ばかり考えているようでは治安機関に勤めるなんて無理だぞ。

 事件を起こさなくてよかったよかった。


 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。