読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

よし❕自宅急襲だ

 《イギリスの衛星テレビ局は過激派組織IS=イスラミックステートの2万人を超えるメンバーの名前や住所などが記録された個人データを入手したと伝え、治安当局は「データは本物の可能性が高い」として、ISの対策に生かせるという考えを示しました。

‥略‥

 このデータは、ISの元メンバーが盗み出したということで、この人物の話として、ISのメンバーがシリア国内の重要拠点ラッカを脱出し始めていると伝えています。

 スカイニュースは、このデータをイギリス当局に提供したことを明らかにしています。また、ドイツのメディアも、同じようなデータを入手していると伝えら れていて、ドイツの連邦刑事局の報道官は10日、それぞれのデータを入手しているかどうかの言及は避けながらも、「データは本物の可能性が高い」として、 ISの対策に生かせるという考えを示しました》=3月11日 21時22分 NHKニュース=。

 ISが行ってきた暴虐行為への復讐としてではなく、これからの悲劇を避けるためにもメンバーの自宅を急襲して逮捕しろ。

 そこにいなければ家族を拘束して本人に戦闘行為を止めるように説得させるのだ。

 非人道的にはなるが、シリアで人々を殺した償いとしてメンバーの家族を刑務所に入れるのも効果があるかもしれない。

 しかし、これだけアメリカやサウジアラビアの支援を言われながら直接的な証拠が公にならないのか❔。

 さて、サウジアラビアがなぜシリアを敵視しているのか❔。

 かつてサウジアラビアは首都ダマスカスに自分たちが建国する国家の首都を置く予定だったらしい。

 それが上手くいかなかったので、いまだにしつこくそれを狙っているようだ。

 仮説ですが。

 
 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。